PUNK ART IS LIFE

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

YouTubeチャンネル「ぱんくTV」ぱんくっキング(PUNK KING)の「ぱんく」という名でYouTuberになったので、ぱんくの日記帳と題して、blogも始めました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【第41話】ベランダの窓から失礼します。

✨ 魔女「いったい、いつになったらソレを必要としない時間を過ごせるようになるのかしら?」 ぱんく「うわ!誰?」 魔女「ベランダの窓から失礼します。鍵が開いてたからつい・・」 AM4:50 ぱんく「数ヶ月前から早起きチャレンジをし続けていなかったら絶対…

【第40話】で、どのぐらいなの?

はてなブログさんの 今週のお題は「クリスマス」 と言う訳で、前回の続きを・・ ✨ マスター「メリークリスマス」 ぱんく「メリクリ!って、ねぇ、今そのほっぺたに浮かび上がってきた数字は何?」 マスター「コレかい?よく見えたねコレは、ネオ スパーク ア…

【第39話】PUNK Merry Christmas

✨ マスター「メリークリスマス」 ぱんく「今日は 12/23 だから少し早いけどね(あわてんぼうのサンタクロースか)・・、メリクリ!・・ねぇ、今その額に浮かび上がってきた数字は何?」 マスター「コレかい?よく見えたねコレは、オー ナイス クレイジー ワ…

【第38話】この素晴らしき人生の中で。

✨ きっと心の奥に有る・・ 無意識な此処からでさえもハミ出しながら、コノ幸せなイメージ(曲線のピンク)にさっきから熱くイカれ続けてるけど、その白(pure)とのコーディネートが有るからこそ、こんなにも双方向に際立って感じているんだよね・・ 軸をブ…

【第37話】いつか観た夢

✨ 夢(それをかばいながら・・その破れたハートを抱え込んで敗れたのか、仕方ないそれならば、この零れ落ちた理想の欠片を一緒に拾い集めよう・・テンポ良く拾って楽しくはめ込んでゆこう複雑なほどパズルは楽しい。失って初めて手にするこのパズル、取説を…

【第36話】ぱんくの小説 〜 第4話 ROCK SIDE 〜

いつものように体内時計で早朝に目覚めた。 目覚めた後は、1時間ほど自分と向き合うような朝活をするように心がけている。 面白い夢が観れた日は、その夢の波動を残したまま朝からアート魂をふるい立たせて命の音がステレオ再生される事に酔いしれながら絵や…

【第35話】あの雲を眺めながら・・

✨(此処は?) ぱんく「見覚えの無いイスに座りながら、僕は目覚めた。視界に入った両手と両足を見てゾクっとした。二度見てもコレは革の手袋とズボンだライダース?もうこの展開は勘弁してくれ激しいアクションは無理だからなと思いながらもどうしてもこの黒…

【第34話】Blog、Twitter、YouTube、どれも素のままがイイ。

✨ Blog、そしてTwitterやYouTube、手元のスマホから誰でも発信出来るこの魅力的な世界・・、実際に発信側として始めてみると「こうすればイイ」「コレは良くない」などという情報もスマホで簡単に入手出来る。よし収益化を目指して、空いた時間にコツコツ勉…

【第33話】ならば、

✨ それならば此処からフワッと、あの空へ・・ イメージは目の前の空を飛び越えて・・ 更に遠くの海と街・・ この街あの街飛び越えて、記憶と今の狭間を超えて、次から次へとグングン進め・・この人その人あの人と・・会えた人だけ連れてゆく。 自ら羽ばたき…

【第32話】人生の交差点

✨ あなたは何故、今そこで、 僕は何故、今此処で、 こうして居るのだろう・・ 振り返ると僕は今まで、何度も節目の二択に迫られて、その都度、目の前の交差点の道をひとつ選んで進んで来た・・ そのひとつひとつを巻き戻すかのように今、思い返すと・・それ…

【第31話】突然香ったその匂いに

✨ 今週のお題 は「すごいニオイ」・・ はてなブログさんから届いたこのお題、いい香りの方で書き進めます。 外出していて、突然香った匂いに立ち止まる。まるで Time Machine に乗って、あの頃のあの場所に降り立ったように、五感ごと引き戻されるようなあの…

【第30話】文字数を越えたツイート②

✨ 早起きは三文の徳って、昔の日本人はいい言葉を残してくれたもんだ。一日は24時間だから、睡眠時間を工夫すればイイって事に辿り着いたのかな?きっと。 古くから伝わるこの言葉をなぞるかのように、現代でも限られた時間を・・一日、一週間・・、一年・・…

【第29話】ぱんくの小説 〜 第2話&3話 PUNK SIDE 〜

✨ こ、この寝室はいったい・・此処は何処なんだ?そう心の中で呟いた瞬間、この場所に辿り着くまでの出来事が映像となってあの白い壁に投影され始めた。 効果音「キュルルルルルルル .. . ジーーー.. . 」 あのジャックとジョーカーのやり取りを観る前の映像…

【第28話】闇と光

✨ 和柄の NEO PUNK な着物似の上着を振り乱しながら、大好きなハンバーガーを食べ終えてそのまま寝てしまった僕は、もう3時間近く夢の中でこの無情という名の地下鉄に乗っている・・・ 何処にでも有るこのありふれたスマホを片手に、締め切り間近の原稿を書…

【第27話】いきなりステーキ

今週のお題「いい肉」そうきましたかお題は「いい肉だね」このキャンプ場でしか聞かないような・・もしくは買い物から帰ってきた妻が台所でレジ袋から取り出した手元の肉を換気扇の下でgloを吸いながら見て言うようなこの響きは、はてなブログのお題 1129(…

【第26話】このスマホの中へ

✨ 密かに天才と絶賛しているアーティストの曲をspotifyで再生している夜のベランダからあの流星に飛び乗り、あなたの視界からその流星が消えた瞬間、僕は異国の空でまた浮上していて、その視界に数日後の夜、予告無しに再び現れながら、僕もまたこの夜空でイ…

【第25話】すでに春夏秋冬のプロ。

✨ すでに、春夏秋冬のプロ(professional)になれているはずだ・・1月から12月までの日々も今まで何度過ごしてきた事か・・ ビールを飲み終えて酒のストックもすべて無くなった今夜、そんなベテラン気取りな中年に贈る BGM は、Mighty Wings 〜 cheap trick …

【第24話】それは奇跡(御法度)だ。

✨ 直感と直感同士で波長がバッチリ合う。そんな心トキメクそして気になる YouTuber や blogger にスマホの中でバシッと出会えたのなら、最新の作品を堪能した後、僕は必ずいくつか遡ってひとつひとつ古い作品を噛み締めながら観る・・何故なら、そこに全てが…

【第23話】幸せなことが溢れてる。

✨ 勝ち目の無いゲームだと負けを認めて、悔しい気持ちを堪えながらその何もかもが吹っ切れた時、人は、そこから居ても立っても居られやしないだろう(何処を目指してんだ高過ぎるって speciality プラスに向かうには方向転換だと)・・ その頰を押し当ててる…

【第22話】この先ずっと・・

こうして居るだけで幸せな気分・・ 気持ちいい(最高)・・ ただ見ているだけで幸せな気分・・ そう言えばこの間、見ているだけで幸せな気分になる絵を見たよ。何故今までこんなにシンプルで簡単な事に気がつかなかったのだろう(こーゆー絵が、人の心のずっ…

【第21話】大サービスな情報共有。

✨ しかしそれ故に今夜は、ここをズバッと突き抜ける事が出来ない ナイ Night .. zzz .. . すでにその名が知れ渡り、誰もがいいねとうなる神がかった先人の凄腕 YouTuber blogger .. その企画力・構成・センス・その他もろもろを吸収し尽くすよう、公開せずに…

【第20話】YouTuberになるのは簡単。

🎬✨ 此処のブログと同じユーザーネーム「ぱんく」で、僕は YouTuber もやっています。 始める前は、自分のチャンネルが持てるこのYouTuber ってヤツなんだか面白そうだけど、どうやって、どうすれば???・・もうはてなだらけで全く何も分からなかった。 やっ…

【第19話】紅葉

今週のお題 ・・ 今週のはてなブログのお題は「紅葉」 ✨ この言葉を目にして、紅葉(こうよう)している木々の近くで、冷たい秋風が吹かれながら、焦る気持ちを抑えながら、五本の指に赤い絵の具を付けて、真っ赤な紅葉(もみじ)が舞う赤く激しい絵を静かな…

【第18話】文字数を越えたツイート①

✨ 人は、今までの人生で出会った素敵な人たちの面影を吸収し終えて、日々その無意識の中で、今身近に居る人に影響され続けて生きている。 あのしぐさ、話し方、言葉、考え方、 立ち振る舞い・・ その素敵な過去も含め、今共有している時間を多く過ごしている…

【第17話】 2016年三人展と2019年一人点

ABOUT 2016年9月(長月) X X 日〜19日、某アートギャラリーに、三人(ぱんく + m + W)の作品が集結した。 しばらくアート活動から離れていたぱんくは、目新しさから何気無く始めたInstagramをきっかけに、12年ぶりの展示をイメージし始めた。ギャラリーを…

【第16話】仕事人生だったと僕に言葉を残して去った父。

✨ 僕の父は、60代前半でこの世を去った。会いたくなった時にはもういない。話を聞きたいと思っても二度と会う事ができない・・ その昔、聞いた事のある若い頃の父は、サッカー部の部長だったらしい。顔は加山雄三に似てるとよく周りから言われていたそうだ。…

【第15話】さて、どーするか・・

いつか描いたこの猫の絵のように、 ✨ PUNKな時間を過ごしていると・・ 不意に傑作が生まれる事が有る(この猫の絵は傑作ではないけど)・・無名な絵描きに、神が舞い降りる事が有る。その作品を目の前にした後、どう動くかですべてが変わる。 そのまま寝かし…

【第14話】ロックンロール物語 ①

✨ キャンプ場着・・ 気持ちいい・・ この時間が好きだ・・ 今日は、キャンプ日和です。 スマホが有れば此処に居ても、何処に居ても、圏外にならなければ、いつも繋がっていられる世の中、それがネット社会 2019年11月・・ 過去と現在を唯一、行ったり来たり…

【第13話】ありがとう。

✨ もしもあの日に止まってしまった時間が、 長い年月を越えて突然また動き始めて、 そのまま秒針が進むような事が有るのなら・・ あのいつまでも色褪せない時間を目の前にして、僕の涙は溢れ出すだろう。 言葉では言い表せないほど温かいあの時間。 二度と戻…

【第12話】リビングにて。

✨ あの頃、そう20代・・あんなに弾け飛んだ時間を好んで毎日求めてひとつ抱きしめて過ごしていたのに、近頃気持ちを体ごと感情的にストレートにって事、まったくしてないなぁって思ったらなんだか地味にもの凄くゾッとした。 さっきからリビングの白いテーブ…