PUNK ART IS LIFE

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

YouTubeチャンネル「ぱんくTV」ぱんくっキング(PUNK KING)の「ぱんく」という名でYouTuberになったので、ぱんくの日記帳と題して、blogも始めました。

【第20話】YouTuberになるのは簡単。

🎬✨

此処のブログと同じユーザーネーム「ぱんく」で、僕は YouTuber もやっています。

f:id:ku2well-ku2well:20191127194440j:image

始める前は、自分のチャンネルが持てるこのYouTuber ってヤツなんだか面白そうだけど、どうやって、どうすれば???・・もうはてなだらけで全く何も分からなかった。

 

やってみたいと思ったら吉日、グーグルで検索しながら、アカウント、プロフィール画像、テーマ、撮影した動画を編集するアプリで画像をタイムラインに並べたら、こんな感じでテキストを入れて、BGM、音声、なるほど。サムネイル画像がいい感じで作れるアプリはフォントもいいからコレなど・・など・・、とにかく検索して見つけた後は実際に作って、手元のスマホで再生してみるような事を繰り返していました。

 

初めて作った動画を思い切ってアップロードしてから、クオリティーを上げるように意識して、気が付くと何となくそれなりに出来るようになって今に至ります。

 

この「ぱんく」というユーザーネームは、感覚と直感、そしていつも心のまま情熱的に振る舞う・・もう1つの世界で好きなように生き続けている PUNK KING そんな事をイメージしています。

 

僕が、動画をアップロードしてるチャンネルは「ぱんくっキング」です。第1章では、あえて PUNK COOKING にしました。今準備している第2章が本丸です。どう表現してどう観せてゆこうかと、頭に浮かべたイメージと遊びながら試行錯誤してます。この「ぱんくっキング」は、何かを感情のまま表現するPUNKな表現者としての自分の分身「ぱんく」をパンク(PUNK)の王様(KING)ぶっ飛んだMAXな状態、そんなこのイメージキャラクターの世界を発信する為、YouTuber 用 に命名しました。

 

ここで内容を少しだけ紹介すると・・

 

第1章 〜ぱんくっキング= PUNK COOKING 〜

👉ぱんく(実写)が、感情のまま不器用にこんなの作ってます的な動画をアップロードしてます。料理好きだけど下手です。この企画は、大好きなビール(発泡酒)を飲みながら、手軽につまめる小粋な食べ物を安く早く旨く自分で作りたいそんな思いが込められています。いつかこのチャンネル内で(今はまだ何章目に実現できるのかは不明ですが)自分自身が腕を上げて、観た人が真似したくなるようなビールに合うオリジナルなツマミを作りたい(今後、3章で続編を予定しています。)・・


第2章 〜ぱんくっキング = PUNK KING 〜

オリジナルのアートな世界観を感じる事が出来るような動画を作り上げて、出来るだけ多くの人に観てもらう事を目標に、構想と準備に時間を費やしています。

 

YouTuberになるのは簡単、Googleで検索して学べば誰にでも出来る。自分だけのチャンネルは簡単に持てる。難しくて楽しいのは、この先・・ここから・・

 

という訳で、少しコツを掴んだぱんくは、すでに第2章のオープニングとエンディングムービーは完成しています。新しい世界観への挑戦です。でも動画の軸となるネタの選定と観せ方に悪戦苦闘中で、しばらくアップロードは先、来月上旬になる予定です。

 

今後の展開が気になる方は是非、第2章が始まる前に是非この「ぱんくっキング」

https://www.youtube.com/channel/UCfgFqkzDCOuhABt3c9RFuyg の更新通知が届くようにしておいて下さい 😘✨ 2019/11/27 ぱんく

 

f:id:ku2well-ku2well:20191127212253j:image
__