PUNK ART IS LIFE

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

YouTubeチャンネル「ぱんくTV」ぱんくっキング(PUNK KING)の「ぱんく」という名でYouTuberになったので、ぱんくの日記帳と題して、blogも始めました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【第23話】幸せなことが溢れてる。

✨ 勝ち目の無いゲームだと負けを認めて、悔しい気持ちを堪えながらその何もかもが吹っ切れた時、人は、そこから居ても立っても居られやしないだろう(何処を目指してんだ高過ぎるって speciality プラスに向かうには方向転換だと)・・ その頰を押し当ててる…

【第22話】この先ずっと・・

こうして居るだけで幸せな気分・・ 気持ちいい(最高)・・ ただ見ているだけで幸せな気分・・ そう言えばこの間、見ているだけで幸せな気分になる絵を見たよ。何故今までこんなにシンプルで簡単な事に気がつかなかったのだろう(こーゆー絵が、人の心のずっ…

【第21話】大サービスな情報共有。

✨ しかしそれ故に今夜は、ここをズバッと突き抜ける事が出来ない ナイ Night .. zzz .. . すでにその名が知れ渡り、誰もがいいねとうなる神がかった先人の凄腕 YouTuber blogger .. その企画力・構成・センス・その他もろもろを吸収し尽くすよう、公開せずに…

【第20話】YouTuberになるのは簡単。

🎬✨ 此処のブログと同じユーザーネーム「ぱんく」で、僕は YouTuber もやっています。 始める前は、自分のチャンネルが持てるこのYouTuber ってヤツなんだか面白そうだけど、どうやって、どうすれば???・・もうはてなだらけで全く何も分からなかった。 やっ…

【第19話】紅葉

今週のお題 ・・ 今週のはてなブログのお題は「紅葉」 ✨ この言葉を目にして、紅葉(こうよう)している木々の近くで、冷たい秋風が吹かれながら、焦る気持ちを抑えながら、五本の指に赤い絵の具を付けて、真っ赤な紅葉(もみじ)が舞う赤く激しい絵を静かな…

【第18話】文字数を越えたツイート①

✨ 人は、今までの人生で出会った素敵な人たちの面影を吸収し終えて、日々その無意識の中で、今身近に居る人に影響され続けて生きている。 あのしぐさ、話し方、言葉、考え方、 立ち振る舞い・・ その素敵な過去も含め、今共有している時間を多く過ごしている…

【第17話】 2016年三人展と2019年一人点

ABOUT 2016年9月(長月) X X 日〜19日、某アートギャラリーに、三人(ぱんく + m + W)の作品が集結した。 しばらくアート活動から離れていたぱんくは、目新しさから何気無く始めたInstagramをきっかけに、12年ぶりの展示をイメージし始めた。ギャラリーを…

【第16話】仕事人生だったと僕に言葉を残して去った父。

✨ 僕の父は、60代前半でこの世を去った。会いたくなった時にはもういない。話を聞きたいと思っても二度と会う事ができない・・ その昔、聞いた事のある若い頃の父は、サッカー部の部長だったらしい。顔は加山雄三に似てるとよく周りから言われていたそうだ。…

【第15話】さて、どーするか・・

いつか描いたこの猫の絵のように、 ✨ PUNKな時間を過ごしていると・・ 不意に傑作が生まれる事が有る(この猫の絵は傑作ではないけど)・・無名な絵描きに、神が舞い降りる事が有る。その作品を目の前にした後、どう動くかですべてが変わる。 そのまま寝かし…

【第14話】ロックンロール物語 ①

✨ キャンプ場着・・ 気持ちいい・・ この時間が好きだ・・ 今日は、キャンプ日和です。 スマホが有れば此処に居ても、何処に居ても、圏外にならなければ、いつも繋がっていられる世の中、それがネット社会 2019年11月・・ 過去と現在を唯一、行ったり来たり…

【第13話】ありがとう。

✨ もしもあの日に止まってしまった時間が、 長い年月を越えて突然また動き始めて、 そのまま秒針が進むような事が有るのなら・・ あのいつまでも色褪せない時間を目の前にして、僕の涙は溢れ出すだろう。 言葉では言い表せないほど温かいあの時間。 二度と戻…

【第12話】リビングにて。

✨ あの頃、そう20代・・あんなに弾け飛んだ時間を好んで毎日求めてひとつ抱きしめて過ごしていたのに、近頃気持ちを体ごと感情的にストレートにって事、まったくしてないなぁって思ったらなんだか地味にもの凄くゾッとした。 さっきからリビングの白いテーブ…

【第11話】もしも話は酒の肴でいい。

✨ 最近「もしも話」をリアルに描写したストーリー仕立てで思い浮かべながら、脳内シミュレーションをする事が癖になっている・・ そんな中、こんな言葉がある。 運がいいと思いなさい。そう思ったらどんどん運が開けてくるんだ。 そうこれは、松下幸之助さん…

【第10話】住みたい街は、

今週のはてなブログのお題は「住みたい街」 ✨ 湘南海岸に浮かぶレジャーアイランド・・ 海が見えるマンションの最上階のベランダ・・ その暮らしを想像するだけで住みたい・・ 休日は、レトロな駅と車両が魅力の江ノ電に乗って、四季折々の自然を満喫しなが…

【第9話】今週のお題「〇〇の成長」②

今週のはてなブログのお題は「紅葉」✨ いつも楽しい気分で生きていないと、子どもの頃から年々感情は退化してゆく。 そう、こんな感じの絵を 僕みたいに描き続けていないと(笑) 熱くピュアな感情なんて、年齢と共にどんどん減って醒めて冷めてそのうち消え…

【第8話】今週のお題「〇〇の成長」①

今週のはてなブログのお題は「成長」✨ あの日から成長したなと思う事は・・ この感受性の高さをコントロールする事が 出来るようになった事・・ 目覚めて玄関のドアを開ける・・ 歩く・・ 次から次へと情報が飛び込んでくる・・ 待つ・・ 次から次へと情報が…

【第7話】ぱんく歩記とプロローグ。

誕生・・幼年期・・洗剤のいい香り・・逆光のベランダに立って洗濯物を干す若い母の姿・・妹が産まれた・・ 母方の体格の良い大きな祖父は、いつもの席に座りながら、今日も藍色の着物を着ている。 煙草(Cherry)と新聞を手元に置いて、僕たちの会話を聞きな…

【第6話】すべてが二度と無い人生。

✨ あの日、祖母が残した言葉「すべてが二度と無い人生」一度きりの今を心に刻みながら生きてゆこうと思った・・(4年前の2015年11月28日、誰よりも優しかった祖母が他界した。)・・ 一度きりの人生、どうにもできない辛い事やうまくいかない事のひとつやふ…

【第5話】今後どう生きてゆくべきか。

✨ するかしないかは自由だけど、今から残された寿命を考えた時、人生があと何年ぐらいかなって、おおよそだけどイメージして逆算する事が出来ると思うんだけど・・ そこで例えば、今までの人生を振り返ると、あの時こうしておけば良かった。今気が付いている…

【第4話】スマホで今何を発信すべきか。

‍「その四角いヤツで何が出来るの?」って、ベランダでビールを飲みながら絵を描いてたら・・ 昭和初期の中年男性がタイムスリップして来て、‍「何が出来るのか教えてくれよ!」って、2度もせがまれたとしたら、何でも出来るとは言えないよね(酔) マスター…

【第3話】ぱんくの小説 〜 第1話 PUNK SIDE 〜

✨ そして、背を向けたジョーカーが掴んだギターは黒かった。背面のその真っ赤な色と柄を見てゾクッとした瞬間、半笑いのジャックにキングと呼ばれながら腕を引っ張られこの場から立ち去った。酔い潰れたまま目を覚ました俺(ぱんく)は、背中を丸めたジャッ…

【第2話】住みたかった街

今週のはてなブログのお題は「住みたかった街」 ✨ 今も想いを寄せる街は、 20代の頃4年間住んでいた街・・ あの頃どうしても住みたくて住んだ街、 その思い出と経験は、 少なからず今の原点であり、 心にずっと残り続けています。 その掛け替えのない街は、…

【第1話】今日からブログを始めました。

✨ どーも「ぱんく」です。 ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜 今日からブログを始めました。何故?何故だろう。ある日、時代の流れに乗り遅れていた事に気が付いて慌ててInstagramに飛び乗った僕は、描いた絵にハッシュタグを付けた後、此処 https://www.insta…