PUNK ART IS LIFE

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

YouTubeチャンネル「ぱんくTV」ぱんくっキング(PUNK KING)の「ぱんく」という名でYouTuberになったので、ぱんくの日記帳と題して、blogも始めました。

【第31話】突然香ったその匂いに

🎬✨

今週のお題 は「すごいニオイ」・・

はてなブログさんから届いたこのお題、いい香りの方で書き進めます。

 

外出していて、突然香った匂いに立ち止まる。まるで Time Machine に乗って、あの頃のあの場所に降り立ったように、五感ごと引き戻されるようなあの時空を越えた「すごいニオイ」そう、言葉で伝える事が難しいあの嬉しい匂い。

 

f:id:ku2well-ku2well:20191206210233j:image

 

今・・

 

この令和元年を過ごしながら日々いつも通りの生活を守る為に生きている中「ふと香る匂い」で、現実から秒速で夢の世界を想い描かせて、秒速で今に戻されるような体験をした事が有る人は、きっと僕以外にも多くいると思う・・

 

嫌いな匂いと、好きな匂い・・

ずっと嗅いでいたいのは、好きな匂い・・

 

好きと感じるこのフッと香って嬉しく思う匂いは、好きな人の近くで香るニオイ、夕飯の支度中に香るニオイ、昔嗅いだ古着屋のお香のニオイ、日光を浴びて乾いた洗剤の香りがする温かい洗濯物のニオイ・・その昔楽しかった日に嗅いでいたニオイ・・

 

この好きな匂いを想定外なタイミングで不意に嗅げる事が出来た時のあの奇跡の瞬間が好きだ・・

 

ここまで人生のいたずら的な「すごいニオイ」は無いのではないだろうか・・

 

今頃何してるのかな?元気にしているかな?って、そのニオイから記憶をさかのぼって思い出す事って、なんだかイイですよね。

 

出来る事ならこの素敵なニオイを嗅ぎながらニコニコ笑って過ごしていたい・・

 

無臭というニオイのジャンルが有る事も忘れてはならない(これはもう究極のニオイ)・・

 

なんてったってニオイがしないのだから。

 

 

🔹ぱんくのYouTube channel「ぱんくっキング」の

【第2章 : #13 】このネット社会と同じで・・

👉 https://youtu.be/4WPr3DiAUC8

 

 

🎤「ハイ!ここで一旦パナソニックからのCMです。」

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン