PUNK ART IS LIFE

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

YouTubeチャンネル「ぱんくTV」ぱんくっキング(PUNK KING)の「ぱんく」という名でYouTuberになったので、ぱんくの日記帳と題して、blogも始めました。

【第15話】さて、どーするか・・

いつか描いたこの猫の絵のように、

🎬✨

PUNKな時間を過ごしていると・・

f:id:ku2well-ku2well:20191121184546j:image

不意に傑作が生まれる事が有る(この猫の絵は傑作ではないけど)・・無名な絵描きに、神が舞い降りる事が有る。その作品を目の前にした後、どう動くかですべてが変わる。

 

そのまま寝かし続けて、置き場所を忘れたり、捨てたら「0」上手く乗れば「100」

 

僕は「100」になるように動いた結果よりも「0」のまま何年も寝かして忘れた頃に身内が見つけて驚く。驚かせたという男の方が不器用でカッコいいと思う。

 

さて、どーするか・・

 

今誰にも見せていない手元に有る絵(傑作)同じ紙に描いたのに、他の数十枚の絵とは、明らかに違うオーラを放っている。このままもっと描くか・・

 

一晩寝かすと駄作に見える事もあるので、時間の流れに耐えられるか試す。静止画から動画にする為、色々イジって、何度も動かして音も入れて、納得できるまで、自画自賛できるまで繰り返し作り込もうか・・

 

ものづくりモードに切り替わった休日の僕は、こうして何枚もの絵を今まで駄作としてきた。数年前から始めたインスタに投稿する前までは・・

 

(BGM : https://open.spotify.com/track/4bd1Bd7zQlw1iDQbDZ1TsP?context=spotify%3Aalbum%3A5f9m2DuxJoUI7esuCt2Ufc&si=JHjjFLlMRW2tR0-S9_VAOA

 

試しに投稿、日本と異国の不特定多数の人たちからの早いレスポンスで、リアルタイムに様子を伺う・・こんな感じで嗜好を確認する事が出来るなんて、ホントいい時代になったなぁと思う。

 

でも今は、インスタに投稿する静止画よりも、BGM、効果音、音声入りの動画、YouTube へのアップロードだ。

 

そろそろ次回発信予定の第2章、一発目の動画をアップロードしなければと思いながらも今夜は作品を寝かせて僕も寝る(今夜も勝手気ままなPUNKで良し)zzz .. .

 

さて、どーするか・・