PUNK ART IS LIFE

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

YouTubeチャンネル「ぱんくTV」ぱんくっキング(PUNK KING)の「ぱんく」という名でYouTuberになったので、ぱんくの日記帳と題して、blogも始めました。

【第62話】ぱんくの小説 〜 第6話 PUNK SIDE 〜

ナレーション「早く時間を進めたい時は、時間に追われるように過ごせばいい。時間を楽しみたければ、計画を立てて時間を作りながら過ごせばいい。同じ時の流れでも体感に差が出る不思議な物語が今日もまた、始まろうとしている・・」 副音声「そして、ぱんく…

【第61話】ぱんくの小説 〜 第5話 PUNK SIDE 〜

✨ どれだけ歩き続ければ、ジョーカーを見つけ出す事が出来るのだろうか・・、まるで、歩いても歩いても辿り着けない夢のようだ。 (あ!!!!!あの後ろ姿は?!ジョーカーだ!) 無我夢中で駆け寄ってその肩を叩いた。振り向いた男は、ジョーカーだった。 …

【第60話】ぱんくとマスター

架空の人物「突然だけど、ほんの少しだけ付き合ってほしい。分かるかい?とても大切な事を呟くよ。Twitterじゃ収まりきらない文字数で伝えるよ。準備はいいかい?・・今あなたが生きているこの世の中は1秒ずつ、そう、朝から晩そしてまた朝から晩へと繰り返…

【第59話】旬と貫禄のバランス

そして、今日も1日が終わり灯りを消した。 ゆっくり横になりながらいつもの暗い寝室で目を閉じると、今夜も眠りに誘われるがまま身を委ねた。「はぁ!! !っ!! .. はぁ!!!」!!! .. !!!!!!!!!! 荒々しい呼吸と地を蹴る砂利混じりの音だけが響き渡る夢の中、暗闇…

【第58話】いつも穏やかな優しさを

決して、贅沢などはせず、穏やかに暮らす・・コツコツ積み上げてゆくようなイメージ・・その代わり、気持ちだけは、とびきり贅沢に。出来るだけ優しさに比重を傾けて、二度と戻らないこの一度きりの時間をうまく過ごす。そう決断した人ならば、まず身の回り…

【第57話】卒業

はてなブログ の 今週のお題「卒業」 桜の咲く季節は、今年も僕の心をときめかす。ふと今、46ページを開きながら思った。人生とはまるで、一度めくったページ同士がくっついて、二度と前のページには戻れない一冊の小説のようだ(25ページには戻れない)・・…

【第56話】思い立ったが吉日

半年かけて作り上げたツーブロックの髪の毛・・この上の長い髪だけを短く切ってツンツンに立たせてやる・・伸びて来てそろそろバリカンを入れたい左右と後ろをあえてこのまま切らずに元に戻すという時間に逆らうクレイジーなセンスは夢の中から現実(PUNK)…

【第55話】なす術も無く

そして、なす術も無く寝た。静かな暗闇の中にゆっくりと落とされながら・・右からは近未来のホースで冷たい水をかけられ、左のアンプからはクレイジーな PUNK ROCK が流れ続けている。 二倍速なのか?いや違うそれ以上の高速だ。いいえ徐々に加速しているわ…

【第54話】そのまま寝て翌朝・・

ナレーション「そして葛藤しているあなたは、無欲のまま今夜も寝て翌朝無欲のまま目覚めるだろう・・そう繰り返し生き続けて、決して気分を高める素敵な人たちとも接しないで、おまけにあんなに好きだった買い物もせずに、ただ時の流れに身を任せながら・・…

【第53話】猫

はてなブログ、今週のお題「ねこ」 辿り着いたパーキングエリアで偶然出会って撮影した猫の写真を加工したあの日。そう、空と猫(シャッターチャンス)・・「猫」・・なんて、自由な存在なんだろう。 世の中には、人の弱い心に近寄る嫌なヤツがいるけど、猫…

【第52話】何故か

時は2020.2.17、何故か電車内でブログを書き始めた20:55、僕は今帰宅中の某沿線10号車内に居る・・進行方向右手側、そして右端のこの居心地イイこの席で、さっきから黒いコートに黒ズボン、黒い革靴を履いて、いつものiPhoneを片手に座っている。 少し前まで…

【第51話】大切な人へ

はてなブログ、今週のお題「大切な人へ」 曲名「大切な人へ」この歌を今此処で作ってほしい。 不意に手渡されたアコースティックギターをかき鳴らして、上着のポケットからブルースハープを取り出して吹くのなら、迷わず2人の事を思い浮かべるだろう。 ずっ…

【第50話】最近ふと思う事 Part.2

あ、もう始める? 素に戻すから、ちょっとだけ待ってて。 loading .. . はい、全部読み込んでくれてありがとう。 こんばんは、ぱんくです(最近ふと思う)・・ その今思い描いているような奇跡のラビアンローズをこの先そのまま追い求めて、大切な一度きりの…

【第49話】最近ふと思う事

✨ そして、静かにこうして今日1日の時間の使い方の下手さ加減に嘆きながら、丁度仕上がり始めてきたほろ酔い・・ リビングの白いテーブルに置いた空のビールジョキを見た後席を立ち、スマホの白いイヤホンから流れるパンクロックを再生していると、音の聴こ…

【第48話】数字の力

✨ 数字を意識して生きている訳では無いけど、僕らはいつ何処に居ても数字に囲まれている・・なんだか急に新しいアイディアが浮かび始めて止まらなくなってきた!よ〜し、このままイメージをまとめてラフ画と絵コンテを描いてみよう!!!!ナレーション「そ…

【第47話】不思議な事

最近、不思議な事が三回続けて起きている。これは何かの予兆?兆しなのか・・プラス思考の僕は、この日常の悪戯を密かに楽しみながら何も無いかのように過ごしている・・ 一度目は、その昔あんなに当たらなかったロト6、クイックピックで買ってみたら5等(1,…

【第46話】今日も気持ち次第の世の中で

「嗚呼、随分前から向こう側へ突き抜ける事ができる鍵を掴んでいたのだけど、上着のポケットの中に有る他の鍵と間違えて、あの鍵穴に挿して回そうとしていたものだから・・未だ開いていなかったようだ。」 「今、この鍵を持ち替えて挿し直して回しちゃっても…

【第45話】世界に繋がる架空な自由な空間が欲しかった。

マスターのイメージだと、ぱんくTV YouTubeチャンネル「ぱんくっキング」を チャンネル登録して頂いてる方限定なのかは不明だが、きっとそうなるのだろう。 今この場所でそんな風が吹き抜けた。 どうやら最近不意に届くDM(TwitterとInstagram)を見ながら寝…

【第44話】二十歳、20年・・。

はてなブログの今週のお題「二十歳」 ・・、何年経つだろう。自分自身の年齢で計算してしまうと、あの日から多くの月日が流れたなぁと感じる。 今「20」を目にすると、2000年から20年も経った事にも驚かされる。今後の20年、そう考えてみると、経験を得た状…

【第43話】どうなりたいのか?どうしたいのか?

🎬✨ これから先、どうなるのだろう(一寸先は闇)・・どうなりたいのか?どうしたいのか?答えは今もぼんやりしている。どうすれば嬉しい?本当の幸せとは何か?どうなれば・・。出来ていない事、出来るはずの事・・。 笑いが止まらないほど面白おかしくしてい…

【第42話】謹賀新年の文字を見ながら

はてなブログの 今週のお題「2020年の抱負」 ✨ ホント早いですね、すでにバックトゥーザフューチャーの未来の世界を追い越してるし、2019年に年号が令和に変わり、あっという間に2020年になりました。まだまだ先の話だと思っていた東京オリンピックも近づい…

【第41話】ベランダの窓から失礼します。

✨ 魔女「いったい、いつになったらソレを必要としない時間を過ごせるようになるのかしら?」 ぱんく「うわ!誰?」 魔女「ベランダの窓から失礼します。鍵が開いてたからつい・・」 AM4:50 ぱんく「数ヶ月前から早起きチャレンジをし続けていなかったら絶対…

【第40話】で、どのぐらいなの?

はてなブログさんの 今週のお題は「クリスマス」 と言う訳で、前回の続きを・・ ✨ マスター「メリークリスマス」 ぱんく「メリクリ!って、ねぇ、今そのほっぺたに浮かび上がってきた数字は何?」 マスター「コレかい?よく見えたねコレは、ネオ スパーク ア…

【第39話】PUNK Merry Christmas

✨ マスター「メリークリスマス」 ぱんく「今日は 12/23 だから少し早いけどね(あわてんぼうのサンタクロースか)・・、メリクリ!・・ねぇ、今その額に浮かび上がってきた数字は何?」 マスター「コレかい?よく見えたねコレは、オー ナイス クレイジー ワ…

【第38話】この素晴らしき人生の中で。

✨ きっと心の奥に有る・・ 無意識な此処からでさえもハミ出しながら、コノ幸せなイメージ(曲線のピンク)にさっきから熱くイカれ続けてるけど、その白(pure)とのコーディネートが有るからこそ、こんなにも双方向に際立って感じているんだよね・・ 軸をブ…

【第37話】いつか観た夢

✨ 夢(それをかばいながら・・その破れたハートを抱え込んで敗れたのか、仕方ないそれならば、この零れ落ちた理想の欠片を一緒に拾い集めよう・・テンポ良く拾って楽しくはめ込んでゆこう複雑なほどパズルは楽しい。失って初めて手にするこのパズル、取説を…

【第36話】ぱんくの小説 〜 第4話 ROCK SIDE 〜

いつものように体内時計で早朝に目覚めた。 目覚めた後は、1時間ほど自分と向き合うような朝活をするように心がけている。 面白い夢が観れた日は、その夢の波動を残したまま朝からアート魂をふるい立たせて命の音がステレオ再生される事に酔いしれながら絵や…

【第35話】あの雲を眺めながら・・

✨(此処は?) ぱんく「見覚えの無いイスに座りながら、僕は目覚めた。視界に入った両手と両足を見てゾクっとした。二度見てもコレは革の手袋とズボンだライダース?もうこの展開は勘弁してくれ激しいアクションは無理だからなと思いながらもどうしてもこの黒…

【第34話】Blog、Twitter、YouTube、どれも素のままがイイ。

✨ Blog、そしてTwitterやYouTube、手元のスマホから誰でも発信出来るこの魅力的な世界・・、実際に発信側として始めてみると「こうすればイイ」「コレは良くない」などという情報もスマホで簡単に入手出来る。よし収益化を目指して、空いた時間にコツコツ勉…

【第33話】ならば、

✨ それならば此処からフワッと、あの空へ・・ イメージは目の前の空を飛び越えて・・ 更に遠くの海と街・・ この街あの街飛び越えて、記憶と今の狭間を超えて、次から次へとグングン進め・・この人その人あの人と・・会えた人だけ連れてゆく。 自ら羽ばたき…