PUNK ART IS LIFE

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

YouTubeチャンネル「ぱんくTV」ぱんくっキング(PUNK KING)の「ぱんく」という名でYouTuberになったので、ぱんくの日記帳と題して、blogも始めました。

【第59話】旬と貫禄のバランス

そして、今日も1日が終わり灯りを消した。

f:id:ku2well-ku2well:20200319214947j:image

ゆっくり横になりながらいつもの暗い寝室で目を閉じると、今夜も眠りに誘われるがまま身を委ねた。「はぁ!! !っ!! .. はぁ!!!」!!! .. !!!!!!!!!! 荒々しい呼吸と地を蹴る砂利混じりの音だけが響き渡る夢の中、暗闇の瓦礫を掻き分けて塞がれたこの視界を手探りで進む・・この尋常じゃない寒さに凍えながら、流れ散る頬の涙と記憶をただ、ただ振り切りながら早くとにかく高速に今すぐ解放されるようガムシャラに進み続けた。いくら走っても計算高く走り抜けても先の先をイメージして走っていたとしても茨が足に絡みついて、延々に続く木々の枝葉に視界は塞がれたままだ。畜生、どうすれば?どれだけ走っても先が見えない・・「う!! !っ!! .. 」「起床シテ下サイ」「ソロソロ帰省シテ下サイ」「起床シテ下サイ」「はっ!!ぁ!!!あ.. . 」目覚めた後の人生の続きもまた、とてつもなく長い道のりだ。・・不意に振り返ると、または此処ぞとばかりに先を読むと、その時その時代でしか実現出来ない事が有るって事にまた気付かされる。

 

失敗か成功か、絶望か幸せか、平凡かエキサイティングか、裏か表か、嘘か真実か、そのままか劇的変化か、泣くか笑うか、終わり良ければ全て良しか、奥深く儚いとまた身に染みる。いざとなれば出来ると思っていた事でさえ、いざという場面になると意外出来ないモノだ。旬、そうあの頃と同じ目をしてる。よく見るとまだ輝いてるじゃないか、縦長の長方形でトリミングされている素っ裸な今、この風呂場の鏡に映る貫禄の濡れた無精髭顔は「こんなもんじゃない」と思い続けながらもうすでに1年が過ぎようとしている。

 

この絡まってる気持ちを真っ直ぐ垂直に解き放つような日は来るのだろうか(お香の煙が踊るレゲエが再生されてるそんな薄暗い部屋で暫く横になってうたた寝していたい)・・それでも想像を絶するスピードで流れ続けている人生、少しは遠慮して止めてみろよとハニカミながら日々積み上げてきたモノは、心の中で散らかりながらもそれなりに充実と成長を得ているがまだ納得がいかない・・もしもその旬とこの出始めている貫禄のバランスを上手に取りながら気持ち良く器用に生きてゆくような事ができていたのなら、きっと今頃もの凄い事になっていてもおかしくはないなどとこの濡れた体の水滴を拭き取り終えたら力が抜けた。不器用にも程がある我が人生・・その反面、それなりに人間味に磨きがかかった貫禄の哀愁を掛け布団で覆いながら寝る・・寝てやる。そんな今の僕をあなたは知らない。それもまた人生。それもまた自分自身なのだから(フィクション?サスペンス?ドラマティック?イリュージョン?リアルタイム?イメージ?イマジネーション?リアリティ)zzz .. . 

_____________________________________

 

🔹ぱんくのYouTube channel「ぱんくTV」

https://www.youtube.com/channel/UCfgFqkzDCOuhABt3c9RFuyg

 

🔸ぱんくのTwitter

https://twitter.com/punkuniverseice

 

🔹ぱんくのInstagram 〜 punkunii 〜
(punk universe ice)
https://www.instagram.com/punkunii