PUNK ART IS LIFE

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

YouTubeチャンネル「ぱんくTV」ぱんくっキング(PUNK KING)の「ぱんく」という名でYouTuberになったので、ぱんくの日記帳と題して、blogも始めました。

【第1話】今日からブログを始めました。

🎬✨ どーも「ぱんく」です。

f:id:ku2well-ku2well:20191120072428j:image

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

 

今日からブログを始めました。何故?何故だろう。ある日、時代の流れに乗り遅れていた事に気が付いて慌ててInstagramに飛び乗った僕は、描いた絵にハッシュタグを付けた後、此処

https://www.instagram.com/punkunii/

で反応を楽しみながらオリジナルのアート画像をネット社会のど真ん中に投稿し続けているだけで充分満足していましたが・・

 

ある朝、早起きチャレンジの波に乗りながら、

✨ 🏄‍♀️ yeah !!!

5年間放置したまま寝かしていたTwitter

叩き起こして、どこかの冷やし中華のように

2019年初夏から「早朝呟き、始めました。」

https://twitter.com/punkuniverseice

と題して、何日か呟き続けていたら・・

 

ん?

 

何か面白い事、新しい事が始められるかも

と、ぼんやりした思いと手応えの有る直感・・

 

でこの乗りのまま ✨🏄‍♀️ yeah !!!

「ぱんくっキング」というチャンネル

を作って YouTuber になりました。

 

実際始めてみると・・

 

スマホから思い通りのサムネイル画像が

アップロード出来なかったり、

イメージ通りの動画編集アプリが無くて、

妥協して見つけたアプリも

納得できる状態で使いこなせなかったりで、

 

しばらく思い通りにアップロード出来ない

というモヤモヤした日々が続きました。

 

でも・・

 

このままではダメだ次のステージに上がる為には、本気で行動に移さねばと、欲しい情報を片っ端から検索して、なんとか自分なりに学んでやっとこうして・・

 

いつでも手元のスマホから思い通りのサムネイル画像と動画をアップロード出来るYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfgFqkzDCOuhABt3c9RFuyg

を手に入れる事が出来ました。

 

あとは・・

 

今後どう進めてゆくか・・

 

この先がまた更に面白くもあり難しい。

 

そして、今日からブログも始めました。

 

行動あるのみです。

 

せっかくなので、楽しく続けてゆこうと思っていますので、どうぞ末永くよろしくお願いします。

 

ここはTwitterみたいに文字数の制限を気にしなくて良いので、このまま少し続けて書きますね・・

 

f:id:ku2well-ku2well:20191120085700j:image

高校時代(10代後半)やんちゃでギラギラしていた未熟な僕(ぱんく)は、ライブハウスで等身大の愛と夢を何度も何度も歌いながら東京を夢見ていたバンドマンでした。

 

その後、とあるコンテストで賞を頂いて、フェスティバル、大きなホールで友達に借りたライダースジャケットを身にまとい、仲間と汗だくで演奏し終わった後、レコード会社の誘いが有ったにもかかわらず、父を安心させたくて、20代の頃はデザイナーとして生計を立てていました。

 

もしかしたらこうなる事は必然だったのか・・

 

今はシフト勤務の仕事なので、一昔前よりは

休日も多く、自由な時間がたっぷりあります。

 

でも実際は疲れを癒す為に昼寝したり、街を歩いてフラッと店に入ったりと、暫くそんな時間を繰り返し過ごしていましたが、どうせならもっと、一度きりの人生を楽しみたいし、周りも幸せにしたいという、充実させたい気持ちが日に日に大きくなり、YouTuber、そしてこのブログに辿り着きました。

 

実際始めてみると・・

 

収益化するまでの道のりは長く甘くはない。その難しさを実感する事になりました。

 

でも、やっと時代が追い付いてきたか、向いてるなぁこの世界観なんて勝手に思っています。

 

理想を求めると相手有っての事だからとても難しいけど、なんだか最近はそれも含めて面白いなぁと思えるようになりました。

 

それは、継続してゆく事で次はこうしようとか、こうしてみたいなぁというような想定外な感情が生まれて、行動に移せば移すほど、結果はどうあれ、記録として残せる。

 

うれしい。

 

日々感じた思いを行動に移せば、そりゃ失敗も多いけど、何もしないより、失敗して次を目指した方がいいし面白い。そう思うようになった。

 

何かをきっかけに突然成功したり、ほんの少しでも嬉しい結果が得られたのなら、その記録を参考にまた次へ向かう事も出来る。

 

人に伝える事も出来る。

 

そんなこんなで、楽しくやってます。

 

今知りたい事を入手できたり、共感し合える人と繋がって、更に今感じてる事をいつでも発信できるなんて、見なきゃ、やらなきゃもったいない。

 

ホントいい時代になりました。

 

やらないより、やってみて失敗も楽しむ。

継続は力なり、やり続けて成功へ向かう。

行動する事に改めて、楽しさを感じる。

 

長文にお付き合い頂き、ありがとうございます。それではまた✨