PUNK ART IS LIFE

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

YouTubeチャンネル「ぱんくTV」ぱんくっキング(PUNK KING)の「ぱんく」という名でYouTuberになったので、ぱんくの日記帳と題して、blogも始めました。

【第11話】もしも話は酒の肴でいい。

🎬✨

最近「もしも話」をリアルに描写したストーリー仕立てで思い浮かべながら、脳内シミュレーションをする事が癖になっている・・

 

そんな中、こんな言葉がある。

 

運がいいと思いなさい。そう思ったらどんどん運が開けてくるんだ。

 

そうこれは、松下幸之助さんが残した言葉・・

 

もしも、これだけの土台(必要なモノ)と仲間が揃っていて、こんな感じのシチュエーションだったらと「こうだったらシミュレーション」をし終わった僕の数時間後は敗北感しか残らない。

 

今望む分野での運を掴んでいないからなのか、やはり「運がいい」と思う気持ちの前に、必要なモノや環境、準備も整えておきたい。運がいいと思う時は、必ず自信がみなぎっていないとダメだ。不安が少しでも有ると自分自身が途中で盛り下がって撃沈してしまう・・

 

でも幸之助さんもそう言ってる事だし、まずは運がいいと思って、進めてみるか 🤪✨準備は後から何とでもなる。これだ(笑)・・

 

うかうかしていると、思い描いてきた実現できるはずの理想は、欲に負けて次から次へとひとつひとつ年齢と共に反対方向へ遠ざかってゆく・・

 

そう感じてしまう今日のような日が(スパイダーマンの絵を描いてもこうなるような日が)たまにある・・

 

f:id:ku2well-ku2well:20191120172615j:image

 

シンプルイズベストな世の中で・・

 

簡単な事を難しくしてしまってるのか(普段難しい事を簡単にしているのに何故?)肩の力を抜いてリラックスしてゆこう(マイペースだそれでいい。時間がない?そのままでいい。早く手に入れたい?マイペースだそれでいい)・・

 

数分間だけど、昨夜こう感じた・・

 

帰宅中の今、頭の中は凄い事になって🤪いる⚡️明日からの三連休に向けて三段階のアートモードを二段階まで切り替えながらじわじわテンションが上がってゆくと・・

 

でも二段階まで上げきっていたまま今朝目覚めてからの三連休初日の今はどうだ?やりたい事がまだまだあると急かされてイメージ通りにゃ過ごしきれちゃいない。もっとストイックに・・もっとがんばれ血管、骨、筋肉・・長生きしなきゃならない色んな意味で。

 

自問自答(何の為に休みが多いシフト制の仕事を選んで生活をしているんだ)・・

 

あんな事、こんな事、まだまだこんなもんじゃない。この溢れ出し続けているエネルギーをどう抑えて生きればいいのか、抑えられやしない(大人しく装って生きる事が正しいかのように錯覚してしまうような人生、内に秘めたアーティスト「ぱんく」を体から離して発信、記録として残す・・この手段で、私生活の反面のネット社会で何が何処まで出来るのか見てみたくなった。)・・

 

もしも願いが叶うなら気付いてほしい此処に「ぱんく」という名の「ぱんく」と名乗るとびきりパンクな作り手の分身がネット上に居る事を・・今日も記録を残すために淡々と生かされている(死んでから?生きてる内に?どちらでもいいよ、見つけてほしいから残す。)・・

 

爺さんになる前にもう一度だけ(イメージすると、納得がいく所まで積み上げる為には、膨大な時間が掛かる。こればかりは避けられないようだ。)と、本気で向き合ったこの世界に続く目の前の道はやはり茨・・すぐそばで笑ってるあのバラ色の人生の描写は、いつまで経ってもすぐ隣までは近づけない(誰かが歌った月のように)・・

 

唯一救いなのは、この今を楽しめてる事、どんな時もプラス思考な感覚で笑いながら生きれる男に育っていた事だ。

 

・・昨夜、遅くまでリビングで勉強していた娘が、今朝こう言った「虫が天井に居て怖くてそのまま部屋に向かって寝た。」

 

(勉強机に向かってほしかった。途中で切り上げて風呂に入らないで寝たのだろう・・、風呂の順番を待ちきれなくて、風呂に入らずそのまま無言で寝た父・・)

 

その虫はきっと、何時間もかけてベランダの窓が開くタイミングを待った後、今朝速攻で外に飛び立って行ったのだろう(その虫が窓の外側に張り付いていた姿を妻が見たかもと言ってた。)・・

 

嗚呼人生は、なんて儚くて面白いのだろう🤪

 

この先も自分らしく生きてゆこう。きっと、あなたも僕も運がいい。楽しくゆこう。

 

何がしたかったのか、

何がしたいのか、

どうなりたいのか、

来年はどうなっていたいのか?

5年後は?10年後は?・・

きっと、このネット社会で

まだしていない事、出来る事が有るはずだ。

 

そう、もしも話は酒の肴でいい。

もしもこうだったらと諦める前に行動してみよう。自分を理想に近づける為に自分にしか出来ない事・・この先継続して、記録として、残してゆこうと決めた。

 

言葉(Blog)

絵(Instagram

動画(YouTube

 

____

 

like a 80's

https://open.spotify.com/track/2KH16WveTQWT6KOG9Rg6e2?context=spotify%3Auser%3Aspotify%3Aplaylist%3A37i9dQZF1DX68H8ZujdnN7&si=jgTwRyT1Qnygz4aT3ktiSw