PUNK ART IS LIFE

ぱんくの日記帳 〜 PUNK BLOG 〜

YouTubeチャンネル「ぱんくTV」ぱんくっキング(PUNK KING)の「ぱんく」という名でYouTuberになったので、ぱんくの日記帳と題して、blogも始めました。

【第47話】不思議な事

最近、不思議な事が三回続けて起きている。これは何かの予兆?兆しなのか・・プラス思考の僕は、この日常の悪戯を密かに楽しみながら何も無いかのように過ごしている・・


一度目は、その昔あんなに当たらなかったロト6、クイックピックで買ってみたら5等(1,000円)に当選、クイックピックいいねと思いながら無欲のまま同じようにクイックピックで買ったらなんと4等(8,800円)に当選・・また同じように買ってみたけど、今度は欲まみれで買ってしまったので、きっとハズレているだろう(あえて今はまだ当選番号は見ていない)・・


そして3回目は、久しぶりに残業した帰宅中のいつものとある駅、急な運休、復旧の目処なし・・嗚呼、畜生ついてないなぁとボンヤリ思いながら改札前の人混みの背中を見てボケーと突っ立っていたら名前を呼ばれた。振り向くと10数年ぶりの懐かしい人が喪服姿で立っていた。驚きの人だった。


懐かしい顔を見ながら、あの頃と同じ声で語る今の話を聞くと、普段はこんな時間にこんな場所にはいない。たまたま今日不幸があって此処にいるとの事。僕も普段はこの時間に此処にはいない。少し早ければ隣の駅まで歩いてバスで帰っていた。たまたま駅周辺をフラフラ歩いて改札に戻ってきたタイミングとバッチリ合って再会したというこの奇跡・・


若かりし頃、この人とは月一で顔を合わせていた時期があった・・バンド練習をしていたスタジオからこの人の家に向かい、練習で録ったMDの音源を聴きながらビールを飲むというあの時間・・今思い出しても楽しい時間だった・・


この駅前で、何気なく話した「あの頃は良かった」と呟いた言葉に対して「今を楽しもう」という返答(相変わらずな雰囲気で嬉しかった)・・、時空を超えて今の僕の力になった。とても素敵な時間が過ごせて心の中で感謝した。別れ際に「ありがとう」て伝えたら「こちらこそ」と返された。


ここ最近、こんな感じで三回続けて不思議な事が起きている。今年は今までの流れとは何かが違う・・肩の力を抜いて開き直ってるからなのか・・プラス思考の僕は今、家に着いて、いつもの金麦を飲みながら、イヤホンから流れる音楽とgloを楽しみながら換気扇の下にいる。

 

平凡だけど、最高だ。そして、明日は休みだ。

 

人生は過ごし方ひとつで、

いくらでも楽しくする事ができる。


ありがとう。

今そんな言葉が浮かんでいる。

 

f:id:ku2well-ku2well:20200205001450j:image

 

寝る前に、今回買ったロト6

当選番号を見てみたら、

また、5等に当選していた・・

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

🔹ぱんくTV 〜 ぱんくっキング 〜
https://www.youtube.com/channel/UCfgFqkzDCOuhABt3c9RFuyg

🔸ぱんくのInstagram 〜 punkunii 〜
(punk universe ice)
https://www.instagram.com/punkunii

🔹ぱんくのTwitter 〜 ぱんく 〜
https://twitter.com/punkuniverseice

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★